top of page

継続してご利用されているC・N様(自営業 ・ 30代女性)

Q1. セッションを希望した理由やきっかけは?

A. 最初は、知人の紹介でした。

  その方は、結構論理的な方で、スピリチュアルなモノをあまり信用しないタイプです。

  でも、「この方は本物です!」と力強くおっしゃっていたので、興味を持ちました。

  私自身、『セラピー』というのは、心の病気になった方々が受けるモノという認識があったため、

  自分には必要無いと思っていました。

  占いに行くことはあっても、ヒーリングやセラピーなどは全く無縁の生活を送っていました。

  でも、当時の私は家族や仕事のことで本当に煮詰まっていましたし、素直に相談できる人も周囲にいないという状況でした。ならば、虹色さんに解決してもらわずとも、話を聴いてもらええるだけでもいいのかな?

  と、軽い気持ちで受けることを決めました。

  あと、亡くなった息子さんと交信できるという点も、若干半信半疑でしたが、すごく興味を持った点です。

Q2. セッションを受けてからの、ご自身やまわりの具体的な変化は?

A. <1> 自分は何もしなくても素晴らしい存在だと認められた事。

   私の職業は、派手で華やかな世界だと思われるモノです。

   しかし、実際はとても地味だし、それほど長く稼げる職業ではありません。

   でも、そんな職業についたからこそ、

   「この仕事をとったら、何も残らない」

   「この仕事ではなくなったら、誰も相手にしてくれない」

   「この仕事がなくなったら、自分には価値がない」

   と思っていたのです。

   でも、虹色さんのセッションを受けていくうちに、

   『頑張らないでも、既に価値のある存在』

   ということを認められるようになりました。

   その結果、どんどん自分に素直になって、人と比べることも少なくなりました。

   存在価値を高めることは、今後さらに仕事にもイイ影響が出そうな気がします♪

  <2> 自分と他人の境界線を意識するようになった事。

   虹色さんが口酸っぱく教えて下さったのが(笑) 『自他境界線』 の話です。

   私は、他人の様々な意見を聞きすぎる傾向にありました。

   だから、いつも自分の意見に従うのではなく、

   他人の意見をそのまま自分の意見だと思い込んでいました。

   しかし、この自他境界線を意識できるようになり、

   以前より 『自分に素直・自分にわがまま』 になった気がします。

   放っておくと相手の意見や気持ちを考えて、手も足も出ない状況になってしまう私でしたが、

   自分にわがままに生活したことで、心の重荷がスッと軽くなりました。

  <3> 伺い癖・心配されたがりが解消した事。

   私には幼い頃からこれまで、母親から常に心配という名のもとで、

   『自他境界線を飛び越えての躾』

   がありました。

   幼少期に母子家庭で育った事もあり、

   「もし母親に見捨てられたら、自分は生きていけない」

   と思い込んでいたようです。

   自分では気づきませんでしたが、母親と『共依存』の関係にありました。

   そのため、

   『(母親の)顔色うかがい癖』

   『(母親から)心配されたい癖』

   が私の心に、こびりついてました。

   でも、虹色さんのセッションを受けていくうちに、

   『自分の言いたいことを伝える』

   『心配されなくても、私は私だから大丈夫』

   と、思えるようになりました。

   これまでは、『大丈夫?』と心配されると嬉しかったのですが、

   最近は、『ほうっておいてください』と思えるようになりました(笑)

   まだまだ、沢山あるのですが、大きな3つのポイントを挙げさせて頂きました。


Q3. セッションで、ここが良かったと感じたところは?

A. なんといっても、愛のある言葉です!

  虹色さんは無意識のようですが、一言一言に重みがあり、心に沁みてきます。

  他の方の的確なアドバイスというと、ぎくっとなり、それだけで落ち込んでしまうこともあります。

  でも、虹色さんは違います。

  的を射た言葉でありながら、それはそれでいいんだと肯定してくださるのです。

  いつも温かい毛布で優しく包んでくださる感じがします。

  お声もとても魅力的で、聴くだけで安心感があります。

  心がいっぱいいっぱいで、はち切れそうな時に虹色さんの

  「あ、もしもし、こんにちは〜」と一声聞くだけで、涙が出そうなことが何度もありました。

  もちろん、じっくりお話を聞いて下さり、受け止めて下さることも魅力です。

  セラピーだけではなく、私が喋り倒して、時間がいっぱいになることもありました(笑)

  それでも、虹色さんは快く対応してくれ、本当に有難かったです。

  具体的なセラピーの種類でいうと、

  ◆胎内退行

  ◆ハイヤーセルフ

  ◆過去生

  これらが印象的です。

  訳も無く泣きだしてしまったり、あまりのおかしさに笑い出したり、

  本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

  また、継続セッション期間は、虹色さんとメールでのやりとりが無制限です!(笑)

  お付き合いしていた方と別れ話になった時は、たまたま虹色さんとやりとりができたおかげで、

  すっきりお別れすることも出来ました^^

  文字で一旦吐き出すことで、自分の気持ちの整理もでき、大変嬉しいサービスです。

Q4. それをふまえて、今後はどうしていきたい?

A. 自分自身に対する自信の強化と、男性に対する不信感や怒りのエネルギーをなんとかしたいです。

  自分への自信は持ち始めていると思いますが、まだまだ強固なモノではありません。

  ですので、他人の意見に揺さぶられることも多いです。

  また、未婚の私にとっては、結婚相手に巡り会うのは、大きな課題です(笑)

  一方で、男性に対して、広く人に対して、「永遠に続く感情なんて無い」と疑ってしまう気持ちもあります。

  『仕事に対して、自分に自信を持ちたい。』

  『心身ともに自立した女性でありたい。』

  『男性に素直に甘えることを経験したい。』

  矛盾するようですが、このあたりが出来るような自分でありたいと思っています。

bottom of page